« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

常に感謝の心を忘れない人

喉の調子が悪くなってしまった時に、メンバーが自然に察知してフォローしてくれたんですよ。
凄い良く見てくれてると言うか、僕の事を理解してくれてんねんなぁって感動しました。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ファンのみなさんが僕たちの夢を叶えてくれました。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

俺、ホンマにエイトのメンバーになれて幸せやと思う。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ヤス→マル
    俺たちは一番身近な存在なんやから、もう少しプライベートの話をして   こいよ。
    多分∞の中で一番謎な男だね。マルは。
    マルは寂しいとかゆうね。
    俺がキャッチャーミートになってマルの気持ち全部受け止めるから、
    思いっきり飛んできたらエエやん。
    でも変化球はやめてな。
    とれんかもしれんから。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

8人おっても、心は一つ。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

相手のことを考えて生活ができる∞のメンバーは、家族を越えた存在みたいやなって思ったよ。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

俺はこんなメンバーに会えた奇跡を感謝する。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

もし悲しいかったら、自分が落ち着く場所で目が腫れるまで泣きじゃくればいいし、
悲しいときは大声あげて、はきだしちゃえばいい。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

服が好き。
流行にとらわれず、すきなものを着てます。
今は、カラフルが好きです。
自分の好きな色の組み合わせを着て問題ないと思う。
それが僕の進む道。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

素直な自分が、一番素敵なんやで。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

人生に感謝する。

| | コメント (2)

東京 出稼ぎ 章大

大喜利バトン

1.TDLは東京ディズニーランドの略ですが、TDSは何の略でしょう?

東京 

デジタル 

商店街

すみません←

全く意味がわからない・・・

2.のぞみ・ひかり・こだま等の新幹線に

 新たな新幹線が加わりました。

 名前は?

ひびき?

やっぱし、こだまと来ればひびきやろ?

3.大阪に新名所ができました。

 どこ?

そこはやっぱし!!

田中サンちw

4.新しい携帯が発売されました。

 今までにない機能がついてます。

 どんな機能?

携帯が、、、気を遣ってくれます!!

5.お題を追加してください。

祝日を新しく作ります。

何の日??

6.楽しかったですか?

はい

もちろん

7.たくさんの人に回してください!!

このバトンを見た貴方!!

是非!!

| | コメント (1)

自分の世界がしっかりある人

マルにとって関ジャニ∞とは?
   生れてきてよかったと思える場所ですね

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

8人で800%の力を

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

神様からあたえられた試練は、その人なら乗り越えられるから、
神様は人に試練を与えるんだよ。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

誰かに左右されて決まった明日なんか絶対に歩まない。
道を切り開くのは他の誰でもない。自分であるのだから。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

悩みは明日を楽しむための、最高のスパイス!!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

八人で色々他の人の足りない所を補いつつあらゆる事に挑戦したい。
結束には自身があるし、今後も八人ならいろんな事が出来ると思う。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

どんな些細な事でも、苦しい事はみんな同じだから、
それを話せる人がいるって事が純粋に嬉しい。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

成功も失敗も全てが自分の財産になる!

| | コメント (1)

バトン短っっ!!

shine関ジャニ∞バトン   ~学校編~shine

1、ドキドキの入学式。話しかけてきたのは?
A,『パーーーン‼』突然すぎて意味分かりません!マルちゃん
B,「なぁなぁ、友達になってくれへん?」めっちゃ笑顔で言ってくるヤス
C,「なぁ、俺の財布知らん?」そんなこといわれても・・・横山君
D,「お腹へったー。」まだ朝ですけど大倉君
E,「ヤバイ、腹痛い・・・」大丈夫ですか?渋谷君

横ちょで!!どさくさに紛れて友達になるsun


2、教室。あなたのとなりにいるのは?
A,「ここ分からんの?」自分が分からないところを教えてくれる雛ちゃん
B,「Zzzz・・・・」授業中なんですけど!亮ちゃん
C,「Zzzzz・・・」あなたもですか!大倉君
D,「あれっ、ないっ!」次は何をなくしたの?横山君
E、「カリカリ、ケシケシ。」まじめに授業を受けてるヤス

B or C! 気持ち良さそうな寝顔を見てウチも寝るsign03smile


3、お待ちかねのお弁当TIME‼
A,「このっ、ちょっ、たっ。」魚をキレイに食べられない!?すばる君
B,「あっ・・・弁当・・・」今度は弁当ですか?横山君
C,「おいしそう・・・」人のお弁当を欲しそうに見るマルちゃん
D,「食べさせて‼」学校でですか!?亮ちゃん
E,「しゃあないなぁ~」渋々すばる君の魚食べを手伝う雛ちゃん

A。ウチも香流と同じで見とったら面白そうやしshineheart

crownコメレスcrown

おめでとコメをくれたみなさん

本当にありがとうございましたhappy01

ごっつ嬉しかったです。

こんな櫻ですが、これからも何卒よろしくお願いしますshine

あすかサン

はじめましてchick

コメレス遅くなってしまってすみません。

あすかサンも∞好きだったりします??

南魏沙サン

どうもshine

コメしていただいて光栄ですheart

もしかして、櫻の正体知ってたりします??

| | コメント (4)

誕プレ♪

誕プレにカメラを買いましたshine
半分、自腹なんですけど。。。
そのカメラで撮ったウチの愛犬heart
       ↓こちら↓
可愛いくない??
こう見えて♂やけど笑

| | コメント (0)

ヒナティブなオカン

らはまだまだ進むべき道を見つけたわけやない。でも、これからもこのメンバーで進んで行く事は確かやわ。
この人達とやったら不可能な事も絶対に可能になる。俺は、この人達と一緒に歩む道やったら悔いはない。
それが俺の幸せやから。∞はそれぞれ皆ありえんくらい個性が強い。
やけどメンバーを思う気持ちは何処よりも強い。まだ未完成やけどこれから完成に近付いていきたい。
だから早くメンバー全員が笑顔でテレビに出る事を今は1番願っています。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

∞ってメンバー、僕は大好きです。ほんまにうちらは助け合ってなりたってる。
僕等は絶対に助け合いのできるメンバーやから。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

知らない場所、知らない人達と触れ合う不安っていうのは確かにあると思う。
でも不安がある時ほど自分が成長できる『チャンス』でもあると思う。
だから怖がって泣いてばかりいないで思い切って飛び込んでみた方がいいんじゃないでしょうか?
人との出会いは原石みたいなもので、それを光らせるのも腐らせるのも『自分次第』やからね。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

頑張らんでもええ。
でも負けんな。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

すべて100点なんてとらんでええの。
100点をとるまでの努力をすればええの

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ヒナちゃん→すばる君
   「わかり合える人」
   彼は一番わかり合えますね。僕に無いものをたくさん持ってます。
   歌に関してもそうやし、キャラ的にもそう。絶対まねできない動きをするんですよ。
   ちょっと説明できないです。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

俺は、この人たちと一緒に歩む道やったら悔いはない。
俺らは8人やないとアカンねん。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

束になってみんなが同じ気持ちを持って出してる声は、届かへんわけないよ

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

例えば今自分がエイトから離れたら生きていける自信があらねん。そう考えると涙が出てくるんや。
それを錦戸に言ったら即あいつ泣いてん(笑)。
俺らほんま馬鹿や。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

アカンねん、8人やないとアカンねん。


| | コメント (0)

櫻の生態

最近のあなたに25の質問バトン
*回って来た方はなるべく早めにお答えください。
*質問の内容を変えるのは禁止しています。

1、まず今のお名前(HN)をどうぞ
→櫻

2、失礼ですが、バトンを回してきた方との最近のご関係は?
→ソラチャンとはー・・・最近、ちゃんと絡めてません!!でも大好きです。

3、今は大体どこら辺にお住まいですか?今の生活に満足していますか?
→関西圏の日本海付近。肉じゃがの街?

4、最近あったビッグニュースは?(複数可)
→やっと誕生日は来た!!笑

5、最近のマイブーム(死語ですが)は?(複数可)
→バトン!!寂 

6、最近の好きな食べ物、飲み物は?(複数可)
→食べ物:和食・和菓子etc...
 飲み物:お茶

7、最近の好きなテレビ番組は?ジャンルは?(複数可)
→音楽番組・ドキュメンタリー番組。大体、まんべんなく見るけど・・・

8、最近の好きな芸能人は?その人は芸人さんですか?俳優さんですか?(複数可)
→ソフトバンクのCMの“お父さん”。俳優さんですね、はい。

9、最近観た映画は?感想も簡単にどうぞ(一本だけ)
→見てません。誰か一緒に行こ!!

10、最近読んだ本は?作者は?おもしろかったですか?(一冊だけ)
→漫画:君に届け/作者忘れた。。。/ごっつおもしろい

11、最近あったことで笑えたのは?
→この頃爆笑してへんなぁ・・・

12、最近あったことで泣けたのは?
→卒業式ですかね。号泣。

13、最近あったことで腹立たしいのは?
→自分の無力さ?

14、最近あったことで嬉しかったのは?
→落ち込んでる時、気遣ってくれる友達がいたこと!!

15、最近健康ですか?
→体は健康そのもの。。。でも最近、精神が滅入ってきてます・・・

16、最近心がけている事は?(複数可)
→暴飲暴食

17、最近、彼女(彼氏)と上手くいってますか?
まず、好きな人と逢えてないカラ笑 だから、上手くいく相手がいないの!!

18、最近誰かと喧嘩しましたか?もしよろしければそれが誰かと理由と結果もどうぞ
→してませんねぇ。。。一方的に言われることはありますけど。。。

19、最近の若者は~・・・(この後に何が続くでしょう?)
→よく分からん!!

20、最近、何か小さな罪を作りましたか?よろしければ何か教えてください
→う゛~ん・・・友達との約束を破った・・・?

21、最近、ゴキブリを退治しましたか?
→いませんよ。田舎ですから謎

22、最近○いですねぇ。○に入るのは「暑」それとも「寒」?それとも・・・
→疎まし(ウトマシ)。温かくなったかと思えば、寒くなって・・・・の繰り返しで。

23、今の気持ちを叫んでください。
→春休みに宿題は必要ありませ~ん!!!!!!!!!!!!

24、最近の目標は?(複数可)
→ダイエット

25、では次に回す、最近気になる方0~5名ほど指名してください。そして最低限のコメントをどうぞ。

香流

なんとなく。。。ごめん!!

りか姉

いっぱい回してごめんな

| | コメント (3)

方言ちゅきw

方言バトン

方言でバトンだよ
下の質問を自分の県の方言で、書いたらいいだけ
ジャンジャンコピーしてねー。

①仕方ないなぁ
しゃあないなぁ~
大阪弁チックですscissors

②この曲すごくいい曲だと思わない?
この曲、ごっつえぇ曲やと思わん?
「思わん?」or「思わへん?」が多い・・・と思う
ウチは「ごっつ」とか言うけど、他の人は・・・

③自己紹介しなきゃ!
自己紹介せんなんやん。
何かと「~やん」とか言う

④あなた、いったい誰なの?
あんた誰?
イカツイ言い方しか出来んdown

⑤ここの道をまっすぐに行けば、花屋に着くの?
この道、まっすぐ行ったら花屋に着くん?

⑥どうしよう
ど~しょ~
何かと端折るcatface


⑦明日、ここ行かない?
明日、ここ行かん?
って…この年齢じゃ、普通やない?


⑧君、パソコン持ってるの?
なぁなぁ、パソコン持っとるん?

⑨来週の水曜日卒業式だ!
来週の水曜、卒業式やん。

⑩コレ、回してくれますか?
これ、回してくれへん?

どんどんもって行ってなheart
方言最高やな★

| | コメント (0)

身近にいた仙人?

何でも心の持ちよう。
笑って生きましょ?
人間、笑顔が1番。
笑顔は人を癒すことができる。
辛い時は空を見上げる。
そしたら、涙もこぼれない。
真上に広がる空。
どこまでも続く空。
雨が降っても、また晴れる。
いつか"辛さ"が、"バネ"になるから。
闇。
闇があるからこそ、光の有り難さが分かる。
眩しさが分かる。
だから、闇から目を背(そむ)けないで。
きっと闇の中から何か見付かるから。
光の中じゃ見つからない、何か    が。
『悲しい』より『嬉しい』の方がいい。
『疑う』より『信じる』方がいい。
『怒る』より『笑う』方がいい。
『嫌い』より『好き』の方がいい。
全部違って、全部個性。
恥じる事は何一つない。
大切な事ほど伝わりにくい。
どんなに心で想っていても、口に出さなければ意味がない。
伝わらない。
でも、そういう事だからこそ伝え続けよ?
1度で伝わらなかった想いは、何度も何度も伝えれば
心に届くから。
"始めの第一歩"って大切だと思う。
一歩踏み出せば、何もかも変わるかもしれない。
いいようにも、悪いようにも。
だから怖いけど、
そこに立ってるだけじゃ生きてる意味がない。
頑張ってこそ、乗り越えてこそ
人生やん♪
想えば、信じれば叶う。
どんな夢でも。
これは、ウチの身近にいる人の名言を集めたものです。
エイトも、凄くいいこと言うけれど、この人も負けずとも劣らない、いいことを言う人で・・・。
もう、仙人の領域に入ってますねthunder

| | コメント (1)

メンバーのこと大好きなんやね

ヨコ→博貴
    内とは、家が近いこともあってよう一緒に仕事いってる。
    内が初めて仕事で東京行く事になったときも、新大阪の駅まで連れて    
行ったのは俺やったわ。
    俺が地元の駅で待っとったら、内がお母さんにつれらてきてん。
    で、お母さんが俺に、
    「これで2人でなんか食べてな」って、おこづかいくれたんや。
    俺は、「いいっす、いいっす」って断りながら
    <こいつん家はめっちゃ金持ちなんや>ってびっくりしたの覚えてる     (笑)。
    お前はまだ中1やったから、覚えてへんやろうな。
    あの頃と比べて、内はめっちゃおっきなった。
    もしかしたら、俺の身長抜かしてるかもしれへんな。
    もちろん、中身も大人になったわ。
    でも、神がかり的な間違いをするところは、昔と変わらへん。
    たとえば、店でご飯食べるとき2人やったら普通向かい合って座るや    
ろ?
    お前は当たり前のように俺の隣り座ってくるからな。
    なにしてんねん!俺等は、カップルちゃうねん!
    でも、ちょっと天然なお前とおると、気使わんでええから楽やわ。
    この間、2人で買い物した帰り俺の運転する車の助手席で嬉しそうな     顔して寝てるお前見たら、
    仕事がんばってんねんなーってちょっと切ない気持ちになって、かけて    た音楽のボリュームを下げた。  
    今は、お互い忙しくてなかなか遊ばれへんけど、今度ごはん食べに行    こな。
    そのときは、ちゃんと向かい合って座るんやで(笑)。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ヨコ→ヒナ
    アホとポジティブは、紙一重や!!  
    お前はもうちょっと、肩の力抜け!!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

関ジャニ∞と僕は、切っても切れない縁じゃないでしょうか。
成るべくして成ったグループですよ。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

こうやって内と錦戸が、戻って来たらいつも嬉しいって口に出して言ってくれるし、笑ってくれるから素直に応援できる。大倉も何も意見ゆわへんかったのに、言ってくれるようになったし、俺が元気ないときも安が、声かけてくれた。みんなで疲れて空気悪くなった時もあったけど、丸が居てくれてよかった。この3年間で一皮むけたと思うし、これからはもう壁にぶつからんとつっぱしって行けると思う。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

僕らは、まだまだ完成じゃありません。皆さんの力で最高で最強なグループにしていってください。
これからも俺等に一生ついてこいやぁ!!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

みんながいるから、僕がいるんです。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

俺ら絶対裏切りません。一生俺らについてきてください

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

メンバーはもう特別な存在っていうか、特別な関係っていうか(笑)。

| | コメント (1)

最近ハマってるw

どっちが萌えバトン

※『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
※回された人は自分が萌えを感じる二択を一つ追加する

・ブレザーVS学ラン
学ランかな??
ウチの学校はブレザーやから。
第二ボタンとか、ごっつ憧れるshinelovelygood

・爽やか系VS秀才系
これは秀才クンでsign03
勉強教えてもらえそうやしsmile

・黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
これは黒縁やろsign03

・照れ顔VS膨れ顔
もちろん照れ顔heart04

・秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ
秀才眼鏡かなー。

・『愛してる』VS『ずっと君の側に』
愛してるやねsign01

・受けVS攻め
攻め。ウチが割と受けだから。←

・年下VS年上
絶対に年上。
年下でも精神年齢㊤やったら大丈夫やけど・・・
基本、年上。


・硬派VS甘えん坊硬派
硬派!!


・ツンデレVSヘタレ
ツンデレ!
ヘタレ、あんま好きじゃないcoldsweats02


・長髪VS短髪
絶対に短髪派!

・ショタVSオヤジ
ショタですかね。

・包帯VS眼帯
包帯の場所にもよるけど
包帯でpaper


・バスケVSサッカー
ぜーったいバスケ!
サッカーのルールいまいち分からんし。

・猫耳VSうさ耳
猫耳にきまってるやん!

・『メチャメチャにしてやるよ』VS『どうしてほしい』
どっちも嫌sign04sign03
メチャメチャにされるのも困るし、聞かれても困るしcoldsweats02

・足組VS腕組み
足組!

・天然系VS不思議系
天然系のが好き!

・銀髪VS黒髪
黒髪派ー!

・タレ目VSツリ目
もちろんタレ目!
どっくんっぽいの。笑


・主人公VS悪役
案外、悪役の方が好きかもimpact

・ツッコミVSボケ
ツッコミheart02

・浮気性VS一途
当たり前に一途good

・殺伐VSのほほん
たっちょんバリの
のほほんが・・・shinelovelygood

・金髪VS茶髪
茶髪sun

・小悪魔系VS姫系
どっちも苦手やなbearing

・優しい嘘VS残酷な真実
残酷な真実のほうがまだいいかな。

・メイド服VSセーラー服
セーラーで。笑

・うなじVS鎖骨
鎖骨ーcatface

・手先VS足先
手先★

・八重歯VS前歯
八重歯heart
前歯ってネズミやんsign03

・軍人VS忍者
忍者typhoon
夢があるやろsign02


・戦闘キャラVS見守るキャラ
見守るキャラ

・髪を結わえるVS髪を解く
髪を…解く!

・迫力美人VS控え目美人
控えめ美人!!

・魔術師VS騎士
騎士のがカッコええlovely

・俺様VS奥ゆかしい
俺様のが、マシかな?

・ピアノVSギター
ギターが好きです。笑

・ギムナジウムVS旧制高校
わ…わからへん

・お医者さんVS看護婦さん
看護婦さんheart01

・ぴたぴた短パンVSひらひらミニスカ
ぴたぴた・・・かな??

・はんなり京都キャラVSバリバリ大阪キャラ
アイらぶ大阪~sign03sign03

・巨乳VS貧乳
そんなのいちいち気にしませんsign03

・日本刀VS銃
日本刀sign03
古き良き日本文化heart

・ちら見えVSもろ見え
ちら見え?かな

・デジモンVSポケモン
ポケモン世代ですからcrown

・強がりVS泣き虫
泣き虫は嫌いです←

・夢小説VS小説
小説。
恋愛モノとか・・・

・背が高いVS背が低い
背が高い。
でも、背が低くても自分より高ければええよ。


・笑顔VS泣顔
笑顔smile
やっぱ、笑顔は人を癒すことが出来ると思うgood


・浴衣VSスーツ
どっちもsign04heart

・甘いもの大好き殿方VS甘いもの苦手殿方
どっちも素敵やと思うよ。

・J1VSJ2
その手の質問は受け付けません←

・和服VS洋服
和服のが好きcatface

・喉仏VS腕の血管
喉仏

・付け足すもの
女装VS男装

・回す人4人
もってっていいよー。

| | コメント (3)

誰か~!!

今日は櫻の誕生日です!!
にも関わらず、誰も祝ってくれなさそうな雰囲気が漂ってますweep

誰か祝って~sign03



「おめでとう」の一言でいいんです。
いつも、この時期になると忘れられてしまうsweat02downという

いつからか、姉と弟の誕生日にはケーキがあるのに、櫻の時だけないcakecrying
なぜ、こうなったかは分かりませんが、悲しいweep

とにかく祝ってsign03

| | コメント (3)

やっぱり、凄い。

一秒前も十年前も過去は過去。
いつまでも過去に縛られてたら前に進まないし辛いだけやし。
これからの自分にもっとうれしい、楽しい事がいっぱい待ってる。
これからの俺の時間を大切に、生きようと思います。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

いつも言ってるけど、俺、歌が一番好き。
歌ってる時の自分が一番好き。
例えば熱出てて苦しかって、体のどっか怪我してて
スタッフから「休んでもいいよ」って言われたとする。
それでも俺「休みます」「休ませてください」とは言わへんな。
この一年くらいでいろんな歌を歌わせてもらってる。
Jr.のオリジナル曲も増えたね。
で、聞かれる事があって。
「どの歌が一番好きですか?」とかね。
自分にしたらどの歌に限らず全部俺らしい歌やと思うんすよ。
でもね、やっぱりまだ 『愛してる 愛してない』以上のものには出会えてない。
それは曲自体がどうのとか嫌いやとかそういう話じゃなくて、
今の自分のスタートを切らせてくれた歌やからなんやけどね。
だから、いつか「『愛してる 愛してない』?あぁ、そういう歌も歌ったね」
って言えるようになったらそれは逆に凄い曲やと思う。
けど俺の歌、俺しか歌えない歌がどれだけ増えたとしても
あの歌、忘れる事はないと思うな。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

人は前を向いて歩くモノなんて、誰が決めたんやろな?
下を向いて歩く時期があっても見つかるモノは沢山ある。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

俺は正直、初めは皆を信用してなかった。
せやけど、横と雛が傍におったから段々と周りの人も信用出来るようになった。
∞も好きやけど、やっぱり俺を支えてくれた横と雛。
こいつ等が俺を支えてくれたから、今の俺がおる。
お互い頼って頼りたい。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

俺は何回も挫折した。何回も何回も嫌になった。時には一人で泣いたときだってあった…。
仕事がなくなってこの世界をやっていく自信が無かった。
でもここまで大きくなったんは∞という自分の居場所を見つけたから。
∞は無限大って読むやろ?それと一緒。皆無限大の力を持ってんねん。それを出せるかが問題。
だって早かったら変に自信がついてまう。逆に遅かったら諦めてしまう。
なんでできひんねんやろって…。そこをなんとか頑張ったら次にはいい事がまっている。
その場所で花が咲く。その繰り返し。で、手に入れた『関ジャニ∞』って花。この花は強い。
自分の限りない可能性を求めた。例えそれが0%に近くても。諦めへんかった。
今になったらアホみたいにいつでも笑い合える仲間が自分のそばにおる。
時には互いの気持ちがぶつかって喧嘩もした、でも次の日になったら自然と仲直りできる。
横は結構俺と似た部分があんねん。時にはこいつまじであほやって思う、でも元気無い時とかあいさつとかしただけで今日無理するなよって。彼は不器用やけど人一倍優しいわ。
ヒナとかも一緒。元気無い日とかにご飯無理に行ったら、お前このあと用事あるっていうてたやん。
はよ帰りって。帰り道に「今日元気無かったのに無理に誘ってごめんな…」って。俺泣いたわ。
安とか丸は「すばる君ー」って呼んで「どないしたん?」って言ったら無邪気に「今から遊ぼ」って俺もつられて笑いながら遊んでまう。普はぼーっとしている大倉とかも「すばる君、今から食べ行かへん?俺腹へってしゃーないねん」って。お前の頭は食物しかないん?って話。
食べに行ったら行ったでうまそうに飯食う大倉が目の前におって、幸せなんやろうなって思う。
内と亮ちゃんはNewSでコンをしている時でも∞を心配している。メールとかきた!って思ったら「ちゃんと飯食ってますか?」って。そっちかよ!みたいな。そのあほみたいなやりとりをしているんが、いつしか俺の生き甲斐になってた。無理やろって思う事を嫌!といいはる横。
皆が暴走しているんをうまいことまとめて次に行こうとするヒナ。日本語しゃべられへんわりに前に前に行こうとする安。急に一発芸をして皆をわらかしたり皆のムードを一瞬にしてかえる丸。
ぼーっとしてるわりには実は計算しているずるい大倉。普段は毒舌やけど人一倍皆を大好きな亮。
∞の末っ子で天然やけど時に毒舌になる内。こんな奴らに囲まれて俺は幸せすぎちゃう?皆に出会えた奇跡を誇りに思う。俺たちはどこにいても強い絆で繋がっている。
神様は俺たちを幸せにしてくれたんちゃう?こんなん見ず知らずの男8人出会うことないですよ。
しかも皆個性強いし、無駄に前にでるし、やっぱ関ジャニ∞は最高で最強です。あっ!横、雛、安、丸、大倉、内、亮。こんな俺やけど一生面倒みてください。おれをひとりにしやんていてな。
せないと∞じゃなくなるやん。おじいちゃんになってもおれらは8人の常日頃集まってあほなことしたり、あほな話したり、笑っとこうな。おれらは永遠の仲間やで。

きっと、勝負って、自分自身が負けたと思ったら負けやねん。
だれかと競争したとして、記録的には惨敗でも、あきらめたらあかん。
そこで戦うことをやめたら、本当の負け。
くやしい気持ちがあるうちは、勝負は続くし、勝つチャンスもあるんやと俺は思うで

ぶっちゃけ、今やってる仕事をもうええわ!っと思った時期があって・・・・
そんな時期がずーっと続いて、そんな時自分のやりたいことやってるRIZEと出あって、
うまいとか下手とかじゃなく、好きなことをやってる。
俺もこれでええんかなって初めて思えた。
それまではファンレターとかで歌や舞台とかで頑張ってる姿に励まされたとか書いてあって、
それもらっても普通にしてることやし、そんなわからんかった。
けど、自分がそうなって、RIZEに出会って、そういうんが初めて分かった。
俺もこのままでいいかなって。
だから、こういう仕事してるんは凄いことだなって思うし、
やっぱり、やりがいがあることやなって思った。

また一つ大きな目標が達成できたと言うか・・・すごい夢の様な時間でした。
みんなの声が聞こえる限り、
僕も皆に負けない様にこれからも大きな声で歌い続けていこうと思います。

関ジャニ∞最近、非常に良いんじゃないでしょうか。
この名前が付いてからずーっと右肩上がりに良い感じで、ありがたい事だなぁって思います。
でも皆、根っこの部分は初めて会った時と全然変わらへんし。
相変わらず居心地良いし、一緒に居て凄い楽。

関ジャニ∞の結束力が一番発揮される瞬間だからね(笑)
準備、片付け、食事、全て熱くて早い!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

いくら心の中で思っていても、伝わらなければ意味がない。
大事なのは言葉にすること。
後ろを向いて悩んでる暇があったら、とにかく一歩でも前に進もう。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

1歩1歩確実に自分のレベルを上げる努力をせなアカン。
でもやっぱり人は何処かで挫折してしまう。
でもそこで諦めたら終わり。
なんか奈落の底へ落ちていきそうで。
俺は溜めるまで溜めて、そのまま上がってこられへん。
皆に言わんでも、なんか分からんけど雛と横には分かるらしい。
俺って顔に出やすいんかも。
あいつ等がいつも温かく迎えてくれるし、俺を助けてくれる。
安とかも優しい言葉をかけてくれるし、
丸は皆を笑わせてくれる、
普段はぼーっとしてる大倉も優しくなる、
亮と内は一緒に居る時間が短いけど、俺の事分かってくれる。
俺はこんな良い、場所を見つけた。
それは何処にもない。 
俺等8人の場所。
誰でも良かった訳やない。
この8人やないとアカン。
何があっても俺等は支えあって∞の無限大にする。
自己中かもしれんけど、これからも俺の面倒見てな。
あと、最後に。
やっぱり俺等は最高で最強やで。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

忙しい毎日
逃げ出したくなる
でも一人じゃない
みんな一緒
繰り返しの毎日を闘って生きている
負けたくない
すっげぇ楽しい時もある
その分すっげぇムカツク時もある
考えたってしゃーない!
楽しい事だけ考えて自分を信じて頑張るだけ
今はただそれだけ
幸せは後からついてくる
夢を叶えるためには死ぬほど努力しなくちゃ
だから頑張るよ
絶対負けない
俺だけの夢
だから皆 俺だけを見てろ!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

| | コメント (3)

またまたバトン

       予測変換バトン

          携帯のメールで出てきた文字をそのまま載せて下さい。
                  嘘はダメですよー!

飴ちゃん
イチゴ
ウィンナー
エイト
オムレツ
蒲鉾(カマボコ)
キットカット
クッキー
ケーキ
蒟蒻(コンニャク)
…櫻

すばる
…先輩
…卒業式
忠義
チョコ
…伝わる
…手紙
…等身大
…涙
NEWS
…盗み
…ネズミ
book(ノート)
heart(ハート)

…不安
…変
…ホワイトデー
…まで
美奈子
無限大
…めっちゃ
…貰う
焼鳥
…祐子
…予約
ライブ

…るし
冷麺
ロールケーキ
…私
ヲタ
…んじゃ
食べ物系、多すぎですねsweat01
13コ・・・
ジャニ系も。。。
11コ・・・
やりたい方は持って行っちゃってくださいtyphoon

| | コメント (0)

舞鶴弁

舞鶴弁

使用例

関西弁訳

標準語訳

ちゃった

しちゃった

言うちゃった

来とっちゃった

しはった

言わはった

来てはった

された

言われた

来ておられた

とって

しとってんちゃうん?

言うとってやで

やってか?

してはんのちゃうん?

言うてはんで

やらはるか?

されているのではないのですか?

言っておられますよ

やられますか?

ないな

しないな

食べないな

してや or したらええやん

食べてや or 食べたらええやん

してください

食べてください

なよ

しなよ

帰りなよ

しいや

帰りや

しなさい or したほうがいいですよ

帰りなさい or 帰ったほうがいいですよ

ねしくる

米粒をねしくる

米粒をなする or なすりつける

米粒をなすりつける
or

こすりつける

なあ~あ~

ねえ~え~

明日なあ~あ~

やっとってですねえ~え~

明日な

やってはりますねー

明日なんですけれど・・・

やっておられますね

うら

教室のうら

バスのうらに乗る

教室のうしろ

バスのうしろに乗る

教室のうしろ

バスのうしろ(後部座席)に乗る

しんけん

しんけんむかつく

しんけん痛い

めちゃむかつく

めちゃ痛い

とても腹が立つ
(超ムカツク)

とても痛い

しんきい

 この虫、しんきい

邪魔

気になる

ちゃったの使い方は例のとおりで、多少相手を敬う意味をこめて使っています。
関東で使う、
ちゃったとはまったく別モノです。
舞鶴以外の人に向かって
「やっとっちゃったんちゃうん!!」などと言うと、それを聞いた人は、言葉の意味よりも、その独特のシャッフルしたリズムにかなりの衝撃を受けるそうです。

基本的に「ちゃった」が、三人称過去形の丁寧語であるとすると、
とっては、三人称現在形、現在完了形の丁寧語といえます。
とってと似たような使い方をしますが、予測的なニュアンスが加わると思います。
目上の人の事や、ていねいなニュアンスを込めて言う場合にかならず出てきます。おおまかに分けて二通りの使い方があります。
1、今、現在進行中の状態を表現する
    「先生が待っ
とってやで」、「今、料理作っとってんか?」 
         意味:「先生が待ってられますよ」、「今、料理を作っておられますか?」
2、行動、状況を表現する
    「先生はいっつも走っ
とってやで」、「このお店は水曜もやっとってやで」
         意味:「先生はいつも走られてますよ」、「このお店は水曜も営業しておられますよ」

「ないな」は、私の経験上、別の舞鶴弁「なよ」と同じく、舞鶴以外の人に向かって使うと、「何それ?」的な扱いをされる時があります。
「~
ないな」は、「~すればいいじゃん」、「~したらええやん」みたいな意味で使います。

数ある舞鶴弁の中でもレアな部類に入る言葉である。意味的には「こすりつける」であるが、厳密にいえば、「こすりつける」の最上級として使われる。
つまり、単に「こすりつける」のではなく、
おもっくそ「こすりつける」時に使用される。

なあ~あ~ねえ~え~には独特のイントネーションとリズムがあります。
これは、文章では表現しにくいので、けっこうわかりづらいかもしれませんが、舞鶴独特の言いまわしだと思います。語尾が少し伸びるんです。
えらい細かいこというなーと言われるかもしれませんが、舞鶴人とそうでない人とでは明らかに言いまわしが違うと思います。

言っている本人は、
「ほんでな」とか「明日な」
と言っているつもりでも、実際は最後の語尾が「
あ~あ~」とオマケのように伸びて発音してしまいます。
なぜ、こうなったかは分かりませんが、私はこの独特の語尾の伸び方に舞鶴の穏やかな土地柄を感じます。

人によっては「
なあ~あっ」と、あまり伸ばさない方もいますが、どちらにしても、「なあ」と言った後にもう一度「」が入ります。

舞鶴では、「後ろ」のことを「うら」と言います。

以上、暇つぶしついでに、たくさんの人に舞鶴弁を知っていただこうと奮闘した櫻でしたnote

| | コメント (2)

バトン×バトン

エイト∞曲バトン

1.聴くと元気になれるエイトの曲は??
a. ∞SAKAおばちゃんROCK
b. 好きやねん、大阪。
c. ヤジルシ↑
d. 太陽の子供
e. 果テナキ空
f. STANCE
g. DREAMIN' BLOOD
h. その他

fかな?
やっぱり『君じゃなきゃ・・・』ってとこがheart01


2.ラブソング 好きなのはどれ??
a. 大阪レイニーブルース
b. 10年後の今日の日も
c. それでイイんじゃない
d. Cool magic city
e. 大阪ロマネスク
f. Heat is on
g. Carnival
h.その他

絶対e!!
詞が素敵すぎsign03lovely


3.ダンスがかっこいい!と思うエイトの曲は??
a. Heat is on
b. ミセテクレ
c. Do you agree?
d. All of me for you
e. その他

asign03
DVDで見て感動したshine
エイトって踊れるんやcrownsign03って

4.心が落ち着くバラード・スローソング♪あなたが好きなのは??
a. Eden
b. 大阪ロマネスク
c. いつか、また...。
d. その他

sign01flair


5.ロックメドレーやダークメドレーで歌われる曲。どれが好き??
a. ミセテクレ
b. 悲しい恋
c. Do you agree?
d. Dive
e. 口笛の向こう
f. ONE
g. その他

c?
やっぱり8人で初めて歌った曲やしscissors

6.三兄弟の曲では何が一番好き??
a. アメちゃん
b. プリン
c. みかん
d. オニギシ

地味にみかん愛してますheart04


7.アルバムなどに是非入れてほしい一曲は??
a. Do you agree?
b. STANCE
c. 口笛の向こう
d. ヤジルシ↑
e. サムライブルース
f. プロ∞ペラ
g. その他

aかな♪
虹が8色になったら是非sign03

8.コンサートの最後に歌ってほしい曲は??
(アンコールのことではありません。アンコールの前)

a. 大阪ロマネスク
b. Heavenly Psycho
c. 無限大
d. その他

これは絶対にcでしょsign03


9.『関ジャニ∞』といえばやっぱりこの曲でしょ!!
a. 浪花いろは節
b. Do you agree?
c. 大阪レイニーブルース
d. 大阪ロマネスク
e. 好きやねん、大阪。
f. その他


Heavenly Psychoとか無限大とかgood


10.お疲れ様でした☆たくさんのEighterさんに回してください♪
みんな拾ってってー






もう1個!!


音楽バトン

■好きなアーティスト(5つまで)

関ジャニ∞、NEWS、より子、スピッツetc...

■好きな音楽ジャンル

J-POPやろ??


■好きなアルバム

より子のAizenahashine
後はF・T・Oとか。。。


■好きな曲

ワッハッハー、BJ、明日(大山田)、ありがと。(より子)
何でも好きw←


■一番最初に買ったCD

F・T・Ohappy01


■今の着メロは何ですか?

着信:cool magic city

Eメール:Eden

Cメール:無限大の内クン部分


■カラオケでよく歌う曲

ありがとう・エネルギーetc...


■ドライブで聴きたい曲

エネルギーとかかな♪


■目覚めの1曲は?

ランダム


■寝るときの1曲は?

ランダム


■片思いしてる時に聴く曲

常に片想いだから・・・・weep


■失恋した時に聴く曲

とにかく泣ける曲crying


■思い出がつまってる曲

無限大


■最近お気に入りのアーティスト

関ジャニ∞w(常にそうだから)


■最近お気に入りのアルバム

Aizenaha


■最近お気に入りの曲

BJ


■ジャケが好きなアルバム

Cocon(より子)


■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

言うほど入ってない(笑)


■好きなボーカリスト

我らがすばる


■好きなギタリスト

やっぱ章ちゃんheart


■好きなベーシスト

隆ちゃ~ん


■好きなドラマー

モチのロン。。。たっちょんsign03


■ずばり今聴いてる曲は?

BJ


■次に回す音楽人5人

りゅう・ここちゃん・りか姉・遥ちゃん・ソラちゃん・萌ちゃん

| | コメント (3)

案の定、号泣。

卒業式が終わりました。

式の前に『泣くかも。。。』なんて思ってたら、案の定 号泣。
凄く仲良かった先輩が卒業で、なんか急に実感が湧いてきて。
そしたら、淋しくなって、涙がでて。

その先輩から式の前に手紙を貰ったんです。

  最後の最後でこんな手紙・・・。
  でも、それが私・・・
  それでこそ私やと思うから
  ゆるしてネ(笑)
  最後までお付き合い願います・・・。
  DEAR さく
  最初はいろんな噂とか聞いとったから
  正直苦手やった。
  派手とかイロ2。。。
  でも、実際話したりしとると、
  この変なのが"素"なんやなぁて・・・(笑)
  誰にでも話を合わせるのが上手で・・・。
  そこらへん私と違ったから結構スゴイshineとか
  思っとんやで!!
  (現在進行形です。)
  社交的で"変"で面白くて・・・。
  部活でも結構話したな??
  大人びとって後輩みたくなかったhappy01から
  話しやすかったscissors
  イロ2さくの事で手を焼いたりもしたけど
  それも今となっては良い思い出。
  こんな頼りない先輩に2年間もついてきてくれて
  ありがとう!!
  最後まで関わってくれてありがとう!!
  言いたい事はいっぱいやけど、
  上手く言えんから、あとは、
  体(?)とか気持ちで伝わりますように・・・。
  本当にありがとう!!
  めっちゃ楽しかった。
  さく、元気でねぇsign05paper

こちらこそ、ありがとうございました!!
先輩の教室の黒板に書いた無限大の歌詞、気付いてくれたかな?

| | コメント (1)

もう、そんな時期。

ウチの学校の卒業式はホワイトデー。

もう、そんな時期なんやな。ってしみじみ思っちゃったりしたり。
変な感じですよね。
今まで居て当たり前だった先輩達がいなくなってしまう。ってのが。
何とも言えない寂しさに襲われてます。

今日、卒業祝いのプレゼントを買いに行って来たんですけど、なんか急に実感が湧いてきて。。。
こんなんで卒業式大丈夫やろか?
三年生より先に泣かんやろか?不安やわぁ。

| | コメント (4)

洗脳されてる?

先日、予約してたカレンダーをママさんに取りに行ってもらったんですけど
その日、学校で色々あって車の中で泣きながら帰ったんです。
もう大泣きcrying
でも、家に帰ったら  なんと
∞のカレンダーがsign04sign03
3秒で泣き止んでしまいました
さっきまでの涙は一体何だったんだsign03って。
思わず自分で突っ込んでしまいました
うちのママさん曰く、
『あぁ、完ぺき洗脳されとるなぁwinkgood
らしいです。
前までは、
『関ジャニ、関ジャニ煩いangry
って言うてたのに
えらい変わり様ですねheart
遂に諦めたんやろか?
みなさんの両親は∞について、どういう反応なんでしょうか?

| | コメント (2)

名言集

努力してる人が成功するとは限らないけど

成功した人はみんな努力してる

―大倉忠義―

オレほんまに

∞のメンバーになれて幸せやと思う

―安田章大―

99人に裏切られたとしても

たった1人自分の事を分かってくれる人に

出会えたら大成功やん

―渋谷すばる―

8人は多いけど

1人でも欠けたらアカン

―内博貴―

優しい言葉ばかりじゃなくて、

時にはきついことも言ったりとか、

いい方向に俺のこと変えようとしてくれてるねんな

って感じる時、

その人にありがとうって思う。

―安田章大―

雨が降らないと

花は咲かないから

―渋谷すばる― 

大丈夫

今日は昨日に変わってる

―錦戸亮―

次やる時は、大阪城ホールに

『完全色』なキレイな虹を咲かせますw

楽しみにしててくださいw

次は松竹座だぁぁぁw

関ジャニ8の大倉忠義より

81

(2005/07/31web)

―大倉忠義―

頑張ってへん人は

頑張ってる人に対して、

嫉妬して言うわけやから、

言われてる人はそれだけ

頑張ってるってことや

―横山裕―

8人おっても

心は1

―安田章大―

なぁ知ってる?

人はシクシク泣くやろ

人はハハハって笑うやろ

シクシク=4×9=36

ハハハ=8×8=64

36+64=100

になんねん。

かなしいコト、たのしいコト

合わせたらぴったり

100になんねん。

―渋谷すばる―

エイトの∞は

8人揃った時に

無限大になる様に

横になってるねん

―錦戸亮―

自分の悪口言われてもいい

自分に関心持ってるってことやし

自分が悪口言って

人を傷付けるよりいい

―村上信五―

8人いて当たり前の

奇跡

―大倉忠義―

僕は僕でしかなくて

僕は僕にしかできないことがあって

だから、そんな僕を光らせます

―安田章大―

苦しんで苦しんで

そっから這い上がって

過去を見返してやればいい

何事も自分のペースで

自分のやり方で

―渋谷すばる―

俺はカッコいいことを派手にやるよりも、

アホなことを力いっぱい派手にやるほうが

ずっと好きやから

―横山裕―

eighterへ

本当に心からありがとう。

大好き。

―渋谷すばる―

これからも、

一緒に笑って、一緒に歌って、一緒に泣いて

直接ありがとうって言える所にいてください。

ずっとそばにいて生きてきてください。

みんないっつもありがとう。

―大倉忠義―

人との縁、場所との縁、時間との縁。

全てをひっくるめた“人生という名の縁”はすごくいいなと思う。

そういうことに敏感になってきた感じ。

偶然起きたことも、これも何かの縁やなって思うのは素敵でしょ。

悪いことも、試練という名の縁やと思って、

いい縁に変えていけたらええね

―丸山隆平―

みんなでBBQやってる時、

雨で焼きそばべちゃべちゃになってるのに

それを美味い美味い言いながら食べてるみんなを見て

「アホやな。」って思ったと同時に

「こいつら本間もんや!」って思った。

一生つるんでいきたいって強く思いましたね。

(デビュー直後の雑誌のインタビューでメンバーについて)

―横山裕―

一緒に

ジャニーズ辞めるか?

(博貴が謹慎になったとき)

―錦戸亮―

弱さが無かったら人間らしくないと思う

その弱さが人の温かみになるんじゃないかなって。

だから弱さって決して恥ずかしいことではないと思う

―丸山隆平―

ドラムに出逢って

∞に出逢って

皆に出会って

本当に良かった

―大倉忠義―

これからも8人一緒に歩いていくことだけが俺の願い。

今の俺らは[FIGHT]の時期。

頑張って戻ってきて、

1が加わって

[EIGHT]になるんや。

早くFEになるように、

俺らはあいつを待ってる。

―渋谷すばる―

『ありがとう』って言葉。

言うのは難しいけど言い続けたいし、

言われるように頑張りたい。

虹が∞色になったときにも、

『すみません』

より

『ありがとう』

って言って欲しいし、言われるように頑張ります。

―大倉忠義―

俺には帰ってこれる場所()があるから

安心してNEWSで仕事が出来る

―錦戸亮―

俺達が 

最高で最強の・・・ 

関ジャニ∞!!!!

―関ジャニ8― 

| | コメント (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »